東京で働くADHDデザイナーのライフログ

ADHDです。仕事にプライベートに電車の乗り継ぎに四苦八苦していますが、色々とがんばっています。同じADHDの方、デザイナーの方、そうでないけどがんばってる人、いろんな人にあるあるとちょっと使える情報を載せるブログにしたいです。

とっても、ピンチ

今日はクライアントへのプレゼンなのだが、
アートディレクターと連絡が取れない。
正確にはここ1週間取れていない。

案出しはしたが、私もいまいち自信がない…。
期限までは余裕あるし、
アートディレクターの案出しを待ってから仕上げれば余裕でしょ、
と思っていたらまさかのバックれ。

真面目に案出ししていれば
自信を持って自分の案だけで
プレゼン通せたかも知れないのになー、
こうやって怠け癖のあるADHDは機会を逃すのか…。

せめて今日は和やかにプレゼンを済ませて、
クライアントからの要望はアートディレクターには伝えないでおこう。
(そして自分だけ意見を反映した案を出してやろう)
少しくらい仕返ししたっていいよね。
おかげで泊まり2日目だもの。

怠け癖のあるデザイナーは機会を逃すが、
逃走癖のあるアートディレクターの下にいると機会は沢山あるのが救い。

そう思わないとやっていられない。

今日はアートディレクターなしで
クライアントへのプレゼンを成功させて来ます。
これ、誰でも知ってる広告出稿TOP10の大企業への直プレなんだぜ…。