東京で働くADHDデザイナーのライフログ

ADHDです。仕事にプライベートに電車の乗り継ぎに四苦八苦していますが、色々とがんばっています。同じADHDの方、デザイナーの方、そうでないけどがんばってる人、いろんな人にあるあるとちょっと使える情報を載せるブログにしたいです。

会社辞めました!

仕事辞めました!
4月から出してたけど保留されてた退職届がなぜか9月に受理され、そっからはずーっと遊んでた。
とりあえず全てから逃げ出すために海外に高飛びして、毎日ヨーロッパの片田舎で酒を呑んだくれて、美術館に行って色々考えたりした。
溜め込んでた有給も代休もそれは素晴らしく長く、結局2ヶ月ほど遊び倒して貯金が尽きてきた頃に(金の計算が出来ないんですよ)あるアートディレクターからヒマならうちの会社に来ないか、と声を掛けてもらった。
前に安斎肇さんがテレビかなにかで『声を掛けてくれる人は大事にしなさい』と言っていたな、と思い出してそこに入れて貰うことにした。

安斎肇さん…イラストレーター、ソラミミスト。酷い遅刻癖と納期遅れの癖がある、でも愛されキャラな人。
多分同じadh…ごにょごにょがあるんじゃないかと疑ってる。
そして尊敬してる。

正直新しい会社は理想の会社とは違ったけど、ここにしてよかったと思う。
みんないい人で、前の会社に居たような会話の通じない馬鹿はいない。
仕事もやった事ない仕事とスキルが生かせそうな仕事が半々。
職場の雰囲気は緩くて、私みたいな性格でも上手くやっていけそう。
何より前職よりものんびりスケジュールで前職よりも有名案件が多い。
ていうか事務所自体が有名。

すごい、ここに呼ばれてよかった!
私は持ってる。

あと、念じるとうんこが出るという特殊能力を手に入れた。
すげー便利。